ランキング

【2020年】旅行したい都道府県ランキング|全国男女100人調査のベスト15!

旅行したい都道府県ランキング2020【8位:千葉県】

やはり東京ディズニーランドとディズニーシーにいきたいからです。旦那さんと旅行に行ったのは結婚前に沖縄にしかいったことがないので、テーマパークなどにいったことがないからです。ディズニーランドとディズニーシーには、私もまだ一回しかいったことがないので、何回かいきたいし、旦那といったことがないので、思い出を作りたいです。(30代前半/女性)
大のディズニー好きなので、来年も絶対に千葉県に行きたいです、というより、絶対に行きます。ディズニリゾートは、季節によって、イベントも違うので、毎月でも、いいや、許すのであれば、毎週でも行きたいくらいなのです。シーとランド、二つあるので、出来たら、両方行きたい。それに、2020年は、ディズニーランドもシーも両方とも新しいアトラクションが出来るし、なんといっても、ランドに私の大好きなミニーちゃんのグリーティング施設も出来るので、本当に今から、どうやって休暇とろうか、と頭を悩ませています。ディズニーに行くことを考えるだけで、いつも胸がときめいています。今年はカウントダウンに行くことが決定しているので、来年はとりあえず、2月にランドに行く予定です。40代前半/女性)

旅行したい都道府県ランキング2020【9位:静岡県】

富士山が大好きなのですが、実際に見たことは、新幹線の中から見たことがあるくらいです。雄大な姿を目の前でみて、そのパワーをいただきたいと思っています。できたら、近くの温泉に入りたいです。露天風呂から富士山が見えるところに、ぜひ宿泊してみたいです。静岡は冬でも雪もあまり降らないようだし、天気もよい日が多いみたいだから、青い空と雪のかぶった富士山のコントラストがめちゃくちゃきれいだろうなぁと思います。最近は静岡に行き富士山を見て、拝んでいる夢を見たくらいです。また、伊豆の方にもたくさん観光出来るところがあると聞いたことがあるため、伊豆辺りにも足を伸ばしてみたいと思います。(40代後半/女性)
富士サファリパーク、掛川花鳥園、まかいの牧場へ行きたいです。
子供が動物が大好きだから、喜ぶ場所が多い場所だからです。
CMでも、『富士、サファリパーク』の音楽が流れるだけでテンションがあがってます。
私も、ライオンの赤ちゃんを抱っこしてみたいですし、あのバスに乗って猛獣に餌をあげてみたいです。
また、日本で一番大きな山の富士山をみせてやりたいです。そして、富士山のように、体も心も大きく成長して欲しいです。
また、有名な温泉地もたくさんあるので、親としては疲れた体を癒す、温泉地巡りをしたいです。
富士宮やきそばや、静岡おでん、お茶、苺などのグルメも堪能してみたいですね。
子供も親も楽しめる場所だと思います。(30代前半/男性)

旅行したい都道府県ランキング2020【10位:広島県】

原爆ドームには必ず行ってみたいと思っています。行ったことがある方々が口々に「生きてるうちに早めに見ておいたらいいよ」と言っているからです。
二度と合ってはならない事をしっかりと目に焼きつけておきたいと思っています。あとは厳島神社や広島城も見たいと思っています。
広島は食事も美味しいと聞いていますので食べるのは大好きな私は考えるだけでワクワクしてきます。お好み焼きや広島の牡蠣、もみじまんじゅうなど全て制覇したいと思っていますので笑行く時期まだ決まっていませんがこちらもしっかりとリサーチと計画をして行きたいと思っています。(40代後半/女性)
一度だけ、原爆ドームに行ったことがあるのですが、今度は子どもを連れていってみたいです。なかなか戦争について、子どもたちに語り継ぐことが出来ないため、実際に戦争の怖さや悲惨さを見て感じて欲しいと思うからです。テーマパークも楽しくて思い出が出来るよいところですが、日本の歴史について家族で深く考えて感じ合う機会をもつのも、大切だなぁと思っています。また、宮島にもいってみたいです。私は牡蠣が大好きなので、本場の生牡蠣をぜひ食べてみたいです。焼きガキも食べたいですね。食べることで言えば、広島焼きも食べてみたいです。お好み焼きを食べることはあってもなかなか広島焼きをたべる機会がないからです。(40代後半/女性)

旅行したい都道府県ランキング2020【11位:石川県】

石川県の、特に金沢は小京都と呼ばれているだけあって、落ち着いた和の雰囲気と格式や歴史を感じる街並みに惹かれます。金箔のイメージも強くて、華やかさも感じられる所が魅力的だなあと思います。金箔のソフトクリームがとても気になっていて食べに行って見たいです(30代前半/女性)
街全体の雰囲気とか古い建物をゆっくり見て回りたいです。和の雰囲気をたくさん味わえそうだなと思いました。旅館や料亭なども残っているのか気になりますが、残っていたら昔ながらの懐かしさも味わえるのかなとそこが楽しみにしている所の一つです。あったら良いなと思います。能登半島からの海の眺めも良いなと思います。景色を見ながらドライブを楽しむのも良いかなと思いました。(30代前半/男性)
1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です